虫歯、詰め物・被せ物、検診

虫歯は、「酸」によって歯が溶かされ、虫歯菌がプラーク(歯垢)の中で増殖し、食べかすに含まれる糖分を分解することで発生するので、誰でも起こりうる現象です。初期段階では痛みなどの自覚症状はありませんが、気付かずに放置してしまうと「歯が痛い」などの症状が現れます。そうなる前に定期的な検診をオススメしています。当院では出来るだけ歯を保存し、無痛での治療を心掛けています。

一般矯正

当院では、目立たない矯正に力を入れております。
矯正治療をする上で多くの人が矯正器具が目立つことを気になされます。「歯並びは直したいけど矯正器具が見えるから」と抵抗がある方は一度ご検討していただきたいのが「目立たない矯正」です。装置が、陶材や樹脂でできているのであまり目立たないというメリットを持ち合わせた装置があります。今まで悩まれていた方、またこれから矯正をお考えの方はぜひ一度ご相談下さい。

入れ歯・義歯

現在使用している入れ歯で入れ歯が痛くて咬めない、うまく咬み合っていない、うまくしゃべれない…などの症状はありませんか?新しく入れ歯を作り変える必要があるかもしれません。歯を失った場合、ブリッジ、入れ歯などを歯の代わりに入れることが多いです。当院でも数多くの患者様に携わってきた実績がございますので、一度ご来院ください。

歯周病

歯周病とは、歯の周りの歯周組織に炎症が起こっている病気の総称です。炎症が歯肉に留まっている状態を「歯肉炎」といい、炎症が広がっている状態を「歯周炎」といいます。それらを総称した呼び方です。当院では動揺歯を出来るだけ保存し治療を行い、特別に自然治療を行い、ナス治療なども行っております。

口内炎

実は口内炎の原因ははっきりとはわかっていないのが実情です。栄養不足や、免疫低下なども原因の一つとして挙げられています。時間が経てば治るとはいえ、口内炎は痛いですので、そういったときは薬剤の塗布などを症状によっては行う事が可能です。その事によって食べ物が当たったりしたときの痛みが和らぎ、治りも少し早くなると言われています。症状を見させて頂いてから、その方の症状に合った治療法やアドバイスを行っております。

インプラント

インプラントを行う事によって得られる効果としては、入れ歯などを使用して食事を行うよりも美味しく感じる事が出来たり、固いものも食べられるようになります。噛み合わせがよくなり歯に力を入れることができる様になるため、仕事やスポーツでパワーは発揮しやすくなります。また、自分の歯と同じ感覚で噛むことができます。
※当院では低価格でインプラントを提供しておりますので、お気軽に御相談ください。

審美歯科

審美歯科の中でも特に有名なのがホワイトニングです。ホワイトニングは歯の色素を落とすばかりではなく、歯を根本的に白くしてしまうという手法です。技術的な特徴は、歯の表面を強引に傷つけることなく、歯の色素を分解して、白さと明るさをあげることが出来ます。歯の色素沈着などでお悩みの方はぜひ一度ご相談下さい。ご相談は無料です!

小児歯科

小児歯科とは、基本的には0歳児から15歳児くらいまでの子を対象としています。虫歯の治療を行うだけでなく、歯磨きの指導や検診など継続的に行いお口の健康をサポートしていきます。日々成長し変化していますので、変化を踏まえた上で、お子さまにとって将来問題になることを未然に防ぎ、成長をサポートするのが小児歯科治療の最大の特徴です。特に当院では泣かない治療を心掛けておりますので、なかなか治療を受けられないお子様もぜひ一度ご相談下さい!

小児矯正

お子様の歯並びはしっかりチェックしてされていますか?実は小児矯正は早ければ早いほど良いとされているのです!お子様の歯並び・噛み合わせをチェックするのはお子様の成長を見守る立場の方の役目です。大きくなってから「歯並び、治療してあげればよかった…」と後悔されないよう、早期発見・早期治療が一番です!小児矯正は、歯並びや、噛み合わせなど状況にあわせて治療計画を立て、治療をすすめていきます。まずはご相談下さい。一緒に将来の事を考えて行きましょう!